2008年05月21日

虫の季節。

こんにちは〜♪

いつものお散歩コースの芝生公園も


草が〜.jpg

すっかり草丈が高くなり。。。

ダニーも活発に活動しているご様子、 &
蚊も飛ぶようになってしまった〜〜〜顔(汗)

今年も虫さんとの闘いの季節の到来です猫(足)

毎月のフロントライン注射 の他に

去年は虫除け効果のあるハーブの粉をふりかけたりしてました。

フロントラインなしで、ハーブの粉だけを試したけれど。。。
ダニーに取り付かれてしまった犬(泣)
なので、やっぱりフロントラインと〜〜〜、

今年は、アロマの駆虫用ブラッシングスプレーを作成グッド(上向き矢印)

DSC00796.JPG

精製水にゼラニウムとラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らせば
できあがり〜四葉


スプレーボトルに入れてお散歩の前後にシュッシュッダッシュ(走り出すさま)
すごくいい香りなので 自分にも虫除けでつけてます顔(笑)

ドライハーブをバンダナに縫いこめば、リラックス&虫除け効果のある
かわいいアクセサリーもできちゃうらしいかわいい

う〜〜ん、縫い物はたぶんやらないな。。。顔(イヒヒ)

つくって.JPG

う〜〜ん、、、気が向いたらねー(長音記号2)







ニックネーム kiki at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする