2009年01月19日

ごはん。

こんにちは〜♪

     雑穀パワー.jpg


犬はもともと肉食だから 穀類は必要ない っていう意見もある。。。

過剰な穀類の摂取は 胃腸の負担になる、、、って。

からだに熱をもたせて アレルギーの原因になったりもするらしい。

でもさ、

肉食の犬が食べてた草食動物の胃袋には 穀類が入ってたし、

雑穀には 炭水化物やビタミン・ミネラルがバランス良く入ってて、

いいことたくさんあるらしい。

なので、

思い出した時に ごはんに混ぜて とろとろ〜になるまで野菜と一緒に
煮込んで

あげてます。

     雑穀入り.jpg


う〜〜ん、


思い起こせば、、 ララに合うごはん探し、

色々試してきたなぁ〜〜〜

何にしても、

積み重ねって大切だなぁ〜〜〜 って思う今日この頃です。


あんまり 積み重なってないけど顔(イヒヒ)



あ、そうそう、、


          ひつじ〜.jpg


今日は お友達のボーダーちゃんのシープを見学に行ってきたよるんるん

いまいちルールが解らなかったけど、

人と犬が息ぴったりで羊さんを誘導するお仕事、おもしろそうでした猫(足)

ララにもやらせてみたいなぁ〜


。。。 あっ、ひつじ役のほうヤギ


          








          

ニックネーム kiki at 00:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする