2008年04月12日

毒入り注意!!

こんにちは〜♪

今朝、久しぶりにお友達のブログに遊びに行ったら


なんと。。。


3歳3ヶ月のシェパードのりんちゃんが

毒入りの食べ物を拾って食べてしまい 亡くなってしまった。


あ〜〜〜〜〜、、、悲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

りんちゃんには 幼稚園に通うかわいいお姉ちゃんがいました。

2人は仲良しで 

りんちゃんがお耳をペターっとたおしてデヘデヘの笑顔で
お姉ちゃんと遊んでいる写真が印象的でした。


今の時期、畑の周りなどで野犬の駆除や 自分の庭を守る為に
個人的に毒入りの食べ物が置かれるケースが多いらしいです。

心無い 非情なその行為に腹が立ちます。

みなさん、お散歩には充分注意してください!!!



☆ー☆ー☆


りんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






ニックネーム kiki at 09:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毒物混入はイカン!!
コレって何の為にやってんの??
って直接聞きたくなる!!
バカじゃないの??とも言いたくなる顔(イヒヒ)
ルールを守らず人んちとか畑に入っちゃう
ワンもいるかも知れない。
だからって食べ物に毒入れちゃイカン!
ソレ以外で何か対策考えて欲しいよね!
コッチができる事は拾い食い阻止&
むやみやたらに人んちに入らない事なんだけどね。。

「花見犬」に大興奮のお父さん??
桜をバックに「お。上手く撮れたじゃん」
っていう満足感がブログアップを
せがむ姿になるのね顔(イヒヒ)

Posted by 店長 at 2008年04月12日 16:27
☆店長さん
ほんっとに、腹が立ちます!!
犬だって猫だってねずみだって人間だって
ひとつの命の重さに違いはありませんっどんっ(衝撃)
りんちゃんの記事を読んでいて涙が止まりませんでした。。。

ララ父…たまにララを散歩に連れて行ったもんだから顔(汗)
まったくもっと子育て?に参加してもらいたいもんだ顔(イヒヒ)
Posted by kiki at 2008年04月12日 17:16
そうだそうだ!絶対にそんなことしちゃ駄目ですよもうやだ〜(悲しい顔)酷い話ですね。
リンちゃんが本当に気の毒です。
飼い主さんも辛いですね…
本当は除草剤なんかもやめて欲しいのですが、なかなかね。
Posted by ななりー at 2008年04月13日 16:27
☆ななりーさん
はい。。本当に酷い話です。
飼い主さんは気丈な方で、りんちゃんの為にも、と前向きに歩み始めています四葉
幼稚園のおねえちゃんも 「りんちゃんは妹になって戻ってくる」って言っているそうです。

ララも拾い食いすんごい得意?なので
他人事ではありませんたらーっ(汗)
除草剤、、ほんと、やめてほしいですよね。
Posted by kiki at 2008年04月13日 18:31