2008年12月24日

あとちょっと

こんにちは〜♪

2008年、あとちょっとでおしまい!


ハウスまて♪.JPG


↑ 食後のおやつ待て中猫(足)



ぷりん〜.jpg

↑ こちらは カフェで待て中。
  ララ、ウキウキの笑顔ですヤギ

そういえば、 待てさせるとあっくん 真面目な顔になるな。。。
ララは嬉しければヘラヘラ笑ってます。

2ワンとも性格が違うので 見ていてほんっと 飽きません。
ララ父にはよく「よく飽きないよね〜〜〜」と言われています。
そしていつも2ワンの事ばかり話しているので
「また その話〜?」と言われます。
こうやってララ父も気づかないうちに洗脳されていくことでしょう。

犬(足)犬(足)

ほんとは 2ワン仲良くお散歩している写真なんかがあればいいのですが。。。

。。。撮影不可能ですバッド(下向き矢印)

ちゃんと「つけ」ができたら ララをほめ、あっくんをほめ

引っ張りそうになったら ララを戻したり あっくんにチェックを入れたり、
ワンコが来たら 先に道の端に寄ってお座り待てして餌付けしたり顔(イヒヒ) ダメそうな時は戻ったり、
興奮しちゃって引っ張られて 私がダイブしたりたらーっ(汗)

、、、、お散歩は必死です。。。たらーっ(汗)

いやいや、 もちろんお散歩は楽しいるんるんのですが
今のところ 楽しい:必死  =  4 : 6

あっくんは タイミングよく指示が入れば 意外と落ち着いていられるのですが、ワンコを見ると耳がなくなります。
ララが落ち着いていれば なんとか静かにできますが
あまり おやつが効きませんあせあせ(飛び散る汗)


うしろむき.JPG


ララは つけはだいぶ出来ているのですが
一度興奮するとなかなか興奮の国から戻ってきてくれません顔(汗)
でもおやつはかなり有効ですホネ 

1ワンずつのお散歩は なかなか上手にできているので
2ワン一緒のお散歩訓練スタートしましたが、、、


兄ちゃん♪.jpg

2歩進んでは1歩戻り〜、1歩進んでは2歩戻り〜 あ、進んでない。
まあ、地道にがんばっていきましょうかね〜〜〜るんるん


               クリスマス.jpg












ニックネーム kiki at 00:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ララくんもあっくんも理解はできているので、あとはママ・パパとのお散歩でも横につく癖を付けてもらうだけですよるんるん
焦らず、気長に取り組んでくださいねexclamation
まだまだ、一緒にいる時間は長いですから手(パー)
Posted by (^o^) at 2008年12月24日 11:00
ララ男氏もあっくんも良い子じゃ〜ん顔(笑)
店長も王子とアンジーの散歩で
何度アンジーを踏んだか分からんよ。。
ちゃんと「つけ」ができれば
人間もワンもラクなんだけどねぇ。。
日々鍛錬が必要だよねGood

「待て」での顔の違いにも「ぷっ」って
吹いちゃった顔(イヒヒ)
だって。ララ男氏ったら。。
笑顔が眩しいぜGood
Posted by 店長 at 2008年12月24日 15:59
すごい!!2わん一緒にお散歩できるとはexclamation×2
さすがララチームわーい(嬉しい顔)
あっくんの真顔、面白すぎ…
ララ父さんもきっとワールドにもう足突っ込んでいることでしょう顔(イヒヒ)


ツリー、きれ〜〜いクリスマスクリスマス
いたずらしないんですね…
Posted by ななりー at 2008年12月24日 18:47
☆(^o^)  さま♪
コメントありがとうございます〜揺れるハート
いつの日か 2ワン連れて優雅にお散歩
する日を夢みてぴかぴか(新しい) … 夢??
いやいや、毎日コツコツがんばります!
今年は(^o^) さんには本当に本当にお世話になりましたー(長音記号2)
ほんの小さな進歩でも じ〜んと感激します♪ そして油断していると引っ張られて
転びます顔(イヒヒ)

☆店長さま
はい、私も本日も何回もあっくんの足やら
ララの足やらを踏みふみして参りましたあせあせ(飛び散る汗)
意外と痛くも何ともなさそうなので まいっか。。と踏みつづけています。
しょっちゅうフォーメーションが変わるので その度にリードを持ち替えたり
1回転してみたり 踊ってますバッド(下向き矢印)
日々の鍛錬。。。顔(泣)がんばります顔(泣)

☆ななりーさま
いやいやすごくないですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ出来てるうちに入らないくらいの
危険なお散歩です。。。
私も力はある方ですが、 さすがに滑る坂で2ワンに引っ張られたりすると
もうダメですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ほんと、反省の日々です。

あ〜、このツリーはお店にあったものです。
ほんとはツリーの前で写真撮りたかったのですが、
あっくんがツリーにオシッコかける自信がかなりありましたので顔(イヒヒ)
ツリー単独撮影にさせていただきました。
ぬいぐるみぎっしり揺れるハートのかわいいツリーでしたよ〜猫(足)
Posted by kiki at 2008年12月24日 21:16