2011年03月07日

おさななじみ。

 ☆ こんにちは〜♪

  ララくんには 幼なじみのボーダーくんがいる。。。


  海老蔵くんと、ルイくん♪ お家は違うけど、兄弟です。

  その子達にも 子分ができて、、、

  この日はみ〜んなで お誕生日パーティかわいい

プティシアン.jpg



   ??あれっ、ルイくんがいないかな?
   あっくんは 後列に顔出してますね。。。♪

   海老蔵くん&ルイくんファミリーに久しぶりに会えて、ララは嬉しそうでした揺れるハート




   今日のごはんは  アジごはん。こあじ、じゃがいも、パセリ。

あじごはん.jpg


  



  

ニックネーム kiki at 23:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

愛しのララくん。

  ☆ こんにちは〜♪


   愛しのララくんは。。。


   今日も 元気。  るんるんララくん.jpg


   ハートのケーキに。。。

   ろうそく  5本。。。???


   ハートぴかぴか.jpg


  黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート愛しのララくん

            5歳、 おめでとう♪ 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ケーキとララくん.jpg


            ず〜っと一緒にいようね〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート




   

  


ニックネーム kiki at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

おともだち。

 ☆ こんにちは〜♪


レイくん.jpg棒ララくん.jpg

おともだちの レイくんだよヤギヤギ どっちがどっちだ??
ニックネーム kiki at 23:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

こんな感じ。

 ☆ こんにちは〜♪

   2わん一緒のときのポジション。


   ポジション.jpg

並んで.jpg


  だいたい こんな感じです。

  みみひら.jpg

  あっくんは 耳をひらひらさせながら、きょろきょろてくてく。。 楽しそうに
 ちょっと先を歩きますヤギ

  。。。  ころころです










なに??.jpg


            あ、こっち見た。



  ララくんは 「おやつ出るかなぁ〜♪」って 横についててくれて、、、
  たまに 段差につまづいたり顔(汗) 木にぶつかったりします。

  
となりララ.jpg


  あ、こっち見てる。。

今日も お散歩 楽しかったね〜〜〜☆☆☆


  ごはんは、レバめし。
  ぶたレバー、セロリ、うずらのたまご 
レバめし.jpg

  
ニックネーム kiki at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

一緒にお散歩。

  ☆ こんにちは〜♪

一緒にお散歩.jpg


      今晩は2わん一緒にお散歩。

      1わんずつが基本ですが。。。  2わん一緒の理由は

  @ 時間がない

  A お利口に歩けそうな気がする

  B この時間なら わんこに会わないだろう

  C ララがフン我慢できないと訴える

    こんなところでしょうか。。。♪

    今日は 遅くなっちゃって時間ないからヤギ


ひきにくごはん.jpgごはんは、、、  ひき肉(あいびき)、セロリ、にんじん(生)、たまご
煮干ちょっと、さつまいも  デザートは りんご1/4ずつ。
ニックネーム kiki at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

作品。

  ☆ こんにちは〜♪


  今日 お友達とお散歩してたら、、、、


  ガソリンスタンドの前に 雪わんこ  がいた!!

みんなでポーズ.jpg



   すごく 良くできててびっくり。  記念撮影ですヤギヤギヤギ

  今日は 私がお休みだったので、みんなでお出かけ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
なんてことはなく、、、

   一日3匹で寝ておりました。。。  


  朝、お散歩1時間ずつ、



  寝る、  寝る、、、、ねる、、、、


  まだまだ眠る、、ねる、ねる、、  眠る、、、  よく寝ました。。。


  夕方、、、 お散歩。  1時間ずつ。


  今日はねてばかりだった 2わん下

ララだよ.jpg




キャベツごはん.jpg今日のごはん。  ささみ、キャベツ、しょうが、いわしふりかけ、ヨーグルト
デザートは りんご。




ニックネーム kiki at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

あっくん。

  ☆こんにちは〜♪

   ゆき 降りましたね。
   みんなは ゆきあそびしたかなぁ??

   ララチームは 私が仕事でしたので、らら父が2わんのお散歩当番。

   ゆきの公園で遊ばせてくれた模様。。。

   今日は快晴晴れ

  まだゆき残ってたね〜

  ゆきあっくん.jpg



         あっくんという 犬。

         あっくんは 甘えん坊。。。

         だれかとくっついてるのが好き。

         でも 男の子気質。 マーキング 超がんばる。

         天真爛漫 系。。。
  
         お笑い 系。

         好奇心旺盛。

         マイペース。

         ララ大好き。


  本日 げりちゃんだったあっくん。。。

  いたずらしてたのは、、、、、
  
ストッパ.jpg

          ストッパ…たらーっ(汗)  さすがです。


   
立ちあっくん.jpg

ニックネーム kiki at 00:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

夜行性。

 ☆こんにちは〜♪


  ララチーム 朝も早いですが。。。

  夜も遅いバッド(下向き矢印)

  しか〜し、長いお留守番を考えると、、、、
  ついつい たくさん遊んであげたくなり

  というか 自分が 遊びたい。

 
  本日夜10時すぎのララくん→ 
夜中のララ.jpg
  
 

  こちらは その前の日の2わん。。。

  
コンビニ.jpg


  お散歩の途中に寄ったコンビニ☆ ララ父が戻ってくるのを待っています あ、2わん用にヨーグルト買ってくるのをわかっていて たいそう楽しみにしております、、、

  そんなこんなで けっこう遅い時間に遊び歩いています。
  
  朝眠くても、夜疲れてても、お散歩スタートすると気分が良くなって
  ララ、あっくんに負けないくらいルンルン小鳥で歩いたり ボール遊び
  したりしちゃいます。自分でも 不思議です。

  わんこの力 おそるべし。

  四葉四葉四葉

  今日のごはんかわいい

  煮干とおくらのお粥、馬肉ちょっと。

  
おかゆ.jpg


  
ニックネーム kiki at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

お散歩復活。

 ☆ こんにちは〜♪

  風邪ひきで お散歩短めやら ナシやらでしたが、、、
  朝から 復活ぴかぴか(新しい)

  いつも まずはあっくん。40分ほど歩きます、
  てくてくてくてく。。。

  そしてララくんの番

  公園で 3、40分ボール遊びやちょびっとお勉強。

よるかげ.jpg

                     
    ララくんの頃には暗くて写真撮れず、かげ撮ってみました。。。
    「そこに持ってるオヤツくれーー、」が 正解です。


今日の ごはん。

ラムごはん.jpg ラム肉、煮干、桜えび、かぼちゃ、
にんじん、おくら。 あ、あとイチゴ。





            
ニックネーム kiki at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬は元気。

  ☆こんにちは〜♪

  めずらしく 風邪ひきました。

  石の上.jpg

  すごく体調良かったのに、みるみる弱ってしまいまして。

  2日間 眠りつづけ、、ハナミズ以外は回復。

  2わんは 変わらず元気です。

                ごろりんあっくん.jpg

 
かわいいインフルエンザ流行ってますね、お散歩の後の手洗い うがいに励みましょう。  はい。
  
ニックネーム kiki at 13:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今日のララくん

 ☆こんにちは〜るんるん

 ほぼ ごはん日記になってきましたヤギ ま、いっか。


  今日のごはんは
  豚レバー、つまみ菜、にんじん、セロリ、にぼし、サプリ。

                 にんじんごはん.jpg


 そして ごはん後のララくん。

                 くつした.jpg

 使用済み くつした。。。顔(汗)
 ま、いっか揺れるハート

               
ニックネーム kiki at 00:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

今日のあっくん。

  ☆ こんにちは〜♪

   今日も元気にボールあそび。

   びゅ〜ん.jpg

                                ボール!.jpg

  けっこう オーバーリアクションなあっくん猫(足)
  むだにジャンプしたり、こけたり、、見てるとおもひろい。


       ジャンプ!.jpg  キャッチぴかぴか(新しい)


  うんと、今日のごはんは、、

  アズミラフード、期限切れ間近豆腐
  リンゴ。
  デザートにヨーグルト。     アズミラ.jpg
   
ニックネーム kiki at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

すき。

☆こんにちは〜るんるん

  ララくんの好きなもの。

  ボール、  ごはん、、

  遊ぶこと、
 
  電子レンジ、、、?

       ララくん視線の先.jpg


  自分のごはんじゃなくても、
  レンジが動き始めると 見つめています。


  今日は 手抜きごはん。 
  ラム、とり、セロリ卵黄 おしまい。 せろり.jpg
ニックネーム kiki at 11:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

元気。

    こんにちは〜るんるん


    DVC00411.jpg


    かわいいララくん もうすぐ5歳、あっくん2歳半、
    毎日元気に遊んでます。
    みんなも 元気にしてるかなあ。。。
ニックネーム kiki at 15:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

雪あそび。

こんにちは〜♪



お誕生日の記念に。。。

旅行に行ってきたよ〜犬(笑)

とーちゃんが行けなくなってしまったので、2わん1ひと。
どうなることやら、、と心配もありましたがたらーっ(汗)
2泊目からはお友達も合流してくれて
楽しい雪あそび旅行になりましたヤギ雪ヤギ

山中湖♪

          白鳥さんだぁ!.jpg

雨&寒くても、関係ないようです。。。

白鳥さんを追いかけて 湖へ。。。 ララチーム、カッパ着てるが泳いでます。

                    やったぞ.jpg


2日目の夜から 雨は雪に変わり、、、       雪!.jpg

     窓から.jpg  

翌朝は 雪の湖で大はしゃぎでした〜

                        雪〜!.jpg

お出掛け大好きなララは もう毎日ルンルン♪

湖ララ.jpg 
湖あっくん.jpg

あっくんも 初めての雪遊び♪♪♪びゅんびゅん走ってましたー(長音記号2)

帰りの車。。。犬(笑)

     あっくんねてる.jpg

ララねてる.jpg



そんな 幸せな寝顔を見ながら 「ずるい〜、私も寝たい〜〜」といいながら運転して帰ってきましたヤギ

          レイくんと.jpg

  レイくん ありがとね〜♪

                                雪バイロン.jpg               

    



                    

                          

                     




ニックネーム kiki at 01:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

もしかして。

こんにちは〜♪


          ランラン.jpg

今日は ランに行ったよ♪

  遊びたいな〜 って言ったら、ママが連れてってくれたんだ揺れるハート
                    ランだよ〜.jpg
     たくさん走ったよ〜☆


 わんこプリン食べたいな〜 って言ったら。。。

          プリンんまっ.jpg

     カフェにも連れってってくれて。。。     ぼくもんまっ.jpg


   夜ごはんは、ハートたくさん入ってたよ猫(足)

              ハート♪.jpg

ママに何回も ありがとう揺れるハート と おめでとうぴかぴか(新しい) って言ってもらったよ。


。。。。。  


。。。 もしかして〜〜〜グッド(上向き矢印)


ララくん、 お誕生日〜〜〜〜〜〜かわいいかわいいかわいい

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
   4歳!.jpg


               にいちゃんおめでと.JPG

   るんるん ララ、 ありがとう 揺れるハート
 

               
     
ニックネーム kiki at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ぶ〜ん。

こんにちは〜♪


               発進!.jpg

                あ、 犬が運転してる。。。




     ぽんかん入り.jpg

     ララだよ。
     
     今日のごはんにはね〜、、、 ぽんかんが入ってるんだ〜。

     あっくんね、みかん食べないからヤギ今日は疲れたから、ビタミンCをとりなさい、ってママがまぜまぜしてた。
     ぼく見ちゃった。。。 


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
          

          あっくんのお友達の ガルくん。 かわいいでしょ?
          くちびるがぼくに似てるって ママが言ってた猫(足)

          ガルくんと.jpg



     


     
ニックネーム kiki at 23:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今日も一袋。

こんにちは〜♪


ポテトチップス、 今日も一袋食べてしまいました。。。

はまると しばらく食べ続けるので 困ったもんです顔(汗)


          今日は〜.jpg

          今日は ず〜っとお留守番♪


   なのに、夜ご飯も 手抜きだったよ〜ホネ
   でも美味しいからいいや〜猫(足)

          手抜きごはん.jpg
          むね肉、小えび、さつまいも、しそ油、サプリメント


          
ニックネーム kiki at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

さむい日だった〜。

こんにちは〜♪


     今日も寒い一日でした。。。


     お庭のあっくんのウン氏を採っていたら、あ、取っていたら、、

     咲いてるクリスマスローズさんと目が合った。。。

     クリスマスローズ.jpg

     寒いけど 株元にはたくさんつぼみがあったよ〜

                         つぼみたくさん.jpg

   夕方、ランでたくさん追いかけっこ。

   あそんだよ〜.jpg
   「あっくん捕まえて投げ技かけたよ〜♪」


ホネホネホネホネヤギホネホネホネホネホネホネヤギホネホネホネ


                  今日は鹿ごはん。

                  しかごはん.jpg
          お肉、ブロッコリー、セロリ、シイタケ、バジル、ニンジン、お豆腐、しそ油

   



     

       
ニックネーム kiki at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとんち。

こんにちは~♪


        あっくんち.jpg

        ララが寝てるのはホントは あっくんち。
        

最初の頃は お互い自分のハウスにしっかり入っていましたが。。。

この頃は どっちでもよくなったらしく、、、

その時の気分で?自分ちで寝たり、ひとんちで寝たり 小鳥 小鳥 小鳥 カメ 小鳥


        今日のごはん。

        本日は.jpg
        牛肉、にぼし、ひじき、大根、人参、卵黄、しそ油。

なんだか 青いものが足りないな。。。

明日は 葉っぱを食べましょう四葉ホネ四葉

        
ニックネーム kiki at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする