2008年06月22日

雨ニモマケズ。

こんにちは〜♪


川に行ったよ〜〜〜るんるん

雨でもご機嫌.jpg

全天候型のララ〜ずなので 雨でも何でも気温があれば大丈夫猫(足)

久々の川にやる気満々のララ。


今日はララ父実家のトラくん(13歳)も一緒☆
トラくんは川は初体験。。。

ボールをおいかけー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)野球

       たすけて〜.jpg

上 間違えて入ってしまい、必死の縦イヌカキで脱出中のトラ。
& じゃまするララたらーっ(汗) ララはもう足ついてるね…

トラくんかなりびっくりどんっ(衝撃)したため
この後は 浅瀬と陸専門ー(長音記号1)

まつぞ.jpg

浅瀬でボールを持ったララを迎え撃ちますダッシュ(走り出すさま)

ララが放したボールをゲットすると〜




 下

 下

 
 下

    かくすよ.jpg

  大切なので 隠します。。。
 
  まったくかわいいトラなのでした〜るんるん

          


ニックネーム kiki at 18:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

土曜日。

こんにちは〜♪


最近のララの週末。。。


ももちゃんと.jpg
↑みんなで夕ごはん〜エサ


パターンが決まってきました車(セダン)

… 大したパターンではないんですが。


四葉四葉四葉土曜日


朝からのんびり、昼寝三昧犬(泣)犬(泣)

私につき合わされ ひたすら眠ります猫(足)

夕方になると。。。

せっかく休みだし やっぱどっか行くかなぁ〜
と思い立ち、

夕方から お友達のいる所上

カフェに連れて行かれます。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は 手作りごはんのお店「愛犬厨房」さんまで
リンゴ酢とオイルを買いがてら 遊びに行きましたるんるん

愛犬厨房さん♪.jpg
    「おやつもらったよホネ

その後 雨も降り出し、カッパ持ってなかったので(私が)
カフェへ行くことに。
お友達の海老蔵くんをむりやり誘って犬(足)
一緒にまったりタイム。。。

あ、海老蔵くんと撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
↓厨房に釘付け。

     プティシアン.jpg




そして〜、

なんだかんだで家に帰り着くのは

8時から10時くらい。

帰ってからご飯を食べ、 また爆睡ー(長音記号2)

眠ってばかりのララの土曜日でした〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kiki at 22:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お久しぶりです。

こんにちは〜♪

             あじさい.jpg

お庭のカシワバアジサイがきれいに咲いていまするんるん

ずいぶん更新してなかったなぁ。。。

ララ〜.jpg


晴れの日はもちろん  


水あそび.jpg


雨 雨でもなんでも

水あそび.jpg

たらい遊びが日課になってます猫(足)

もうちょっと大きいタライ、買おっかね四葉





ニックネーム kiki at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

虫の季節。

こんにちは〜♪

いつものお散歩コースの芝生公園も


草が〜.jpg

すっかり草丈が高くなり。。。

ダニーも活発に活動しているご様子、 &
蚊も飛ぶようになってしまった〜〜〜顔(汗)

今年も虫さんとの闘いの季節の到来です猫(足)

毎月のフロントライン注射 の他に

去年は虫除け効果のあるハーブの粉をふりかけたりしてました。

フロントラインなしで、ハーブの粉だけを試したけれど。。。
ダニーに取り付かれてしまった犬(泣)
なので、やっぱりフロントラインと〜〜〜、

今年は、アロマの駆虫用ブラッシングスプレーを作成グッド(上向き矢印)

DSC00796.JPG

精製水にゼラニウムとラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らせば
できあがり〜四葉


スプレーボトルに入れてお散歩の前後にシュッシュッダッシュ(走り出すさま)
すごくいい香りなので 自分にも虫除けでつけてます顔(笑)

ドライハーブをバンダナに縫いこめば、リラックス&虫除け効果のある
かわいいアクセサリーもできちゃうらしいかわいい

う〜〜ん、縫い物はたぶんやらないな。。。顔(イヒヒ)

つくって.JPG

う〜〜ん、、、気が向いたらねー(長音記号2)







ニックネーム kiki at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おなかゴロゴロ。

こんにちは〜♪

カフェ〜♪.jpg

うちの近くにドックカフェができたよ〜猫(足)

お友達の海老蔵くんに教えてもらって さっそくお茶してきました喫茶店

美味しそうなワンコメニューもありましたが。。。

ララ男は今日は腹三分目で我慢してもらいました顔(イヒヒ)


2日前からお腹の調子が、、、 ゴロゴロゴロ〜〜〜犬(泣)

本犬はいたって元気なんですが、

ララはいつもウンちゃんがやわらかめ。


野菜の量やトロトロ具合 加える水分の量など一応気をつけてはいるのですが…

どうも 生まれつき腸内の善玉菌が少ない様です顔(汗)

今までにも 消化酵素のパウダーや

乳酸菌のミストや パパイヤ酵素、 ビール酵母など試しました。


で。。。


一番いいのは 良く遊び 走り、笑って、 良く寝る猫(足)ぴかぴか(新しい)

ということがわかりました、


しか〜し、


今回は  これに挑戦エサ


 「乳酸菌Daワン」犬(笑)


         乳酸菌.jpg



なになに…

ララのウンちゃんを送ると。。。

1ヵ月後に、ララの善玉菌で育てた乳酸菌たちでできた

オーダーメイド乳酸菌が送られてくるとなexclamation 


ふ〜〜〜〜む。 



ふ〜〜〜〜む。 ふむ。



とりあえず、 「犬由来」のヤギ乳酸菌Daワンヤギでお試し〜♪


いいの出るかなぁ… フン

         


ニックネーム kiki at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

この木なんの木?

こんにちは〜♪


この木.jpg


このごろ いつもの公園に行くとほんわかいい香りがかわいい

          下 ララ男の後ろのこの木♪♪

          何の木?.jpg

藤に似た白い花がたくさんかわいい
あま〜い香りが漂って 初夏気分ですヤギ


なんて花なんだろ。。。

              白い花.jpg



ニックネーム kiki at 10:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

あそんだよ〜!

こんにちは〜♪

モンターニャ.JPG

GWたっくさん 遊んだよるんるん

ララと一緒に車中1泊とキャンプ2泊&ペンション1泊猫(足)

入院した時以来だなぁ〜、一緒の長期外泊。


キャンプはお友達の ルイくん&海老蔵くんと一緒車(RV)
2ワンは兄弟犬♪♪ 似てるので、遠くにいると見分けが難しい。。。
あ、近くでも間違えますがあせあせ(飛び散る汗)
写真は。。。

川♪.JPG

奥がルイくん?? 

四葉四葉四葉

テントの中が圧迫感があって嫌なのか 夜中にプープー言って
あやして寝かしつけたりでしたが…あせあせ(飛び散る汗)
みんなと走り回って、美味しいものたらふく食べて(←人間)

笑顔で伸び伸びと走り回って遊んでいる3ワンを見ていると
あ〜、これが本来の姿なのかな〜 って
田舎暮らしでこんな毎日もいいなぁ〜〜猫(足)
な〜んて 妄想しながらの2日間でした♪♪
あ、今も十分田舎ですけどあせあせ(飛び散る汗)

キャンプの帰りにララ父と合流して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ペンションでもう1泊。

よんだ?.JPG

去年も泊まったのですが 河口湖にある”モンターニャ”というペンションです。
今回も食事中に突然の遠吠えたらーっ(汗)が数回&隣の子にガウが数回ありましたが…バッド(下向き矢印)
まあ 比較的お利口にできていたのでは、と甘い母は思います顔(汗)

三日月三日月三日月

夜、私がお風呂から出てきたら、、、

「明日はどこ行く〜?」
… って。。。

モンターニャ.jpg

「……。」
話しかけても 誰も返事してくれませんでした。。。

そうそう、このペンションにはプールがあります。
もうウキウキ揺れるハートで何度も何度も飛び込んでました顔(イヒヒ)↑の写真☆

さらに〜、家までの帰り途中に寄った湖で下

みずうみ.JPG

やっぱり ウキウキハートたち(複数ハート)で泳いでました!
プールより 湖の方が興奮してたかな??

たくさんお水遊びできて 良かったねるんるん ララ男〜るんるん


父と.JPG


          母と.JPG

そんなこんなで ララ男の楽しいGWは過ぎていきましたとさかわいい

          




ニックネーム kiki at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

カ−トショッピング。

こんにちは〜♪

今日は 近くのホームセンターまでお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのお店にララはルンルンるんるんるんるん

ララ父から脱走し、一人走って店内へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐに戻って来たため、なんとか騒動にはならず。。。
危ない危ない、、、 「店内ペット禁止」になっちゃうよ顔(汗)

四葉四葉四葉


がんばって気を取り直し、

再度入店〜〜〜〜〜かわいい


カートララ.jpg


以前は普通のお買い物カートに乗ってましたが
最近は”大型犬用カート”というのが出来て、今回初兆戦。

あ、これならワンが歩いてカートに入れるから
前みたいに抱っこしてカゴに入れなくっていいんだ、ふむふむ。

       20080427093103.jpg


今日は シッポ振り振りるんるんご機嫌なララ男。
カートに乗っててシッポ振ってるの、たぶん今日が初めてー(長音記号2)
余裕が出てきたのかな??

エサエサエサ

朝ごはんがまだだったので

おやつコーナーでは 一生懸命首を伸ばして頑張ってましたたらーっ(汗)

「うわっ!どんっ(衝撃) びっくりした〜」と言われたり、
「大きいね〜〜〜グッド(上向き矢印)」と言われたり、
避けられたり、
なでなでしてもらったり揺れるハート

泣き顔の男の子を抱っこしたおばあちゃんが
「ほら、ワンちゃんだってカートに乗ってるよ! ○○くんもがんばってのらなっくちゃ!」
ララが役に立ったぞ、、しめしめ。
そうだぞ、ばあちゃん重くってかわいそうだぞ猫(足)
男の子は鼻水垂らしながら、ポカ〜〜ン位置情報とララを見てました猫(足)


ララはお店が大好きですハートたち(複数ハート)
何度も笑ってこっちを見上げます犬(笑)
あんまり嬉しそうなので

豚耳たくさん買ってあげちゃったかわいい



ニックネーム kiki at 21:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

もうすぐ。

こんにちは〜♪


さくらが散ったら 待ってましたとばかりに

公園の芝生一面に咲く たんぽぽさん達かわいい

          咲いた.jpg


水遊びの季節がやってくる〜〜るんるん



20080415083951.jpg

   「うれしいなぁ猫(足)
ニックネーム kiki at 21:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

かむー。

こんにちは~♪

曇り今日は朝から気温も上がらず。。。

冷たい雨がもやもや降ったりやんだり、パラパラ降ったり、、、雨


珍しく、3人でお散歩へ行きました!


よ〜〜〜い、

よーい.JPG


      どんっ!!!


     あれっ.JPG

たらーっ(汗)あ、近すぎ&早すぎて間に合わなかった…


ララ父と楽しそうにはしるララ男。


DSC00793.JPG

                   DSC00792.JPG


「私も走るから、写真撮ってー♪」

で、よ〜〜い、どんっ!!


…… 食いつかれました顔(汗)



かんだぁ.JPG

走れないんですけど。。。たらーっ(汗)


ララ父には食いつかないのに、

興奮してると私には食いつきますどんっ(衝撃)

これで今までに何枚の上着が破れたことか…


ほんとーーに、私にだけ食いつくのならいいんですが

もし他の人にも、、、と考えると、、、


ララ男よ、まだまだ修行の道のりは長いぞ猫(足)

共に頑張るべし。( ほどほどに顔(イヒヒ) )






ニックネーム kiki at 18:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

毒入り注意!!

こんにちは〜♪

今朝、久しぶりにお友達のブログに遊びに行ったら


なんと。。。


3歳3ヶ月のシェパードのりんちゃんが

毒入りの食べ物を拾って食べてしまい 亡くなってしまった。


あ〜〜〜〜〜、、、悲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

りんちゃんには 幼稚園に通うかわいいお姉ちゃんがいました。

2人は仲良しで 

りんちゃんがお耳をペターっとたおしてデヘデヘの笑顔で
お姉ちゃんと遊んでいる写真が印象的でした。


今の時期、畑の周りなどで野犬の駆除や 自分の庭を守る為に
個人的に毒入りの食べ物が置かれるケースが多いらしいです。

心無い 非情なその行為に腹が立ちます。

みなさん、お散歩には充分注意してください!!!



☆ー☆ー☆


りんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






ニックネーム kiki at 09:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

花見犬。

こんにちは〜♪


あれは。。。


たしか、、、4月5日の土曜日。。。桜

桜も満開を過ぎ、風が吹くとキレイな花吹雪が〜〜かわいい


この日は私は午前中出勤で 仕事を終え
お友達のお昼のお誘いも泣く泣く断り顔(イヒヒ)
ひとり家で待つララ男のもとへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

車の中でメールチェックmail to

研修会をサボったらしくララ父からだ。


「花見犬」

勉強会サボりました。

DSC00786.JPG

めずらしくララを散歩に連れ出してくれたらしく、
写真つきでしたかわいい



その後、「花見犬見た?」 「ブログに使えるでしょ?」

「もうのせた?」 などの発言が聞かれていましたが

 無視していました猫(足) 

今朝、再び「ねえ、花見犬、のせた?もう桜散っちゃったよ。」
と悲しそうに言うので、顔(イヒヒ)上載せてみました。 


同じ場所で 今朝撮った写真下

もうすっかり桜は散って、芝生の緑も濃くなってきています四葉四葉四葉

でっかい口であくびしています顔(汗)

DSC00787.JPG


私は秋紅葉が一番好きですが、

芽吹きの季節となり新緑がまぶしくなってくると

う〜〜ん、春もやっぱりいいなぁ。。。

どっちにしようかなぁ。。。と悩みます猫(足)

別にどっちも好きでいいのにね〜〜ー(長音記号2)


DSC00789.JPG

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) あれっ!!??なんでキュウリ持ってんの〜〜??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム kiki at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日のララくん。

こんにちは〜♪


ここ数日で桜もだいぶ散り、黄緑の葉っぱが少しずつ顔をだしてきています桜

ララは変わらず。。。下


うしろ〜〜☆
      DSC00783.JPG


まえ〜〜☆
      DSC00784.JPG


元気に公園での遊びに励んでいます猫(足)猫(足)猫(足)


今日は ララが時々お願いしているシッターさんのことをるんるん

私が一日中いないので 帰りが遅くなりそうな日など、
午後に1時間ほど お散歩のシッターさんをお願いしています。
phone to夕方、職場でシッターさんからの報告メールを見て
「あ〜〜、元気に遊んでるな揺れるハート」と安心し、
残業のある日もあまりララのことを気にしすぎることなく
仕事に取り組むことができています。

シッターさんをお願いすることになった理由は まあ色々あるのですが
。。。

んで、報告メールがなかなか面白いのです。
下こんな感じ〜猫(足)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)四葉犬(笑)四葉四葉四葉

「今日のララくん♪」
4月3日(木)14:150〜15:15 くもり
今日は午後からくもり空になりました。
ララくんはリビングの窓に背をくっつけるように寝ていました。
玄関に入るときにはララくんも来ていました。
首輪を付けて早速外へ。家の横ではトイレはせず、そのまま歩いていきます。
公園の入口あたりに来て、ヨーキー2頭が前からやってくるのを見ると、その見つめた態勢のままオシッコ…。
公園に着くと、ボール遊びがしたくて走るララくん!でも今日は桜付近で子どもが遊んでいたので奥のスペースでボール遊びをしました。
はじめは勢いよくダッシュ!! 持ってきてまたダッシュ!!をしていましたが、いつものように広〜く走れないのがつまらない(?)のか、ボールを目で追うだけでお座りしたまま…になってしまいました。
近くで遊んでいる子どもが気になるのかな?
ということでお散歩へ。
公園を抜けて、学校の工事現場のほうではなく坂を下って行きます。
すると、途中でお散歩中なのに生命保険のパンフレットを持ったお兄さんに保険を勧められる私。
その横でお兄さんに抱きつくララくん…。
ボール遊びしたあとなのでスーツが…。
とりあえず、見なかったことにしてお散歩再開です。
プール前の桜並木に出てくると雨がパラパラ降ってきたのでそのまま帰宅しました。
家に着いて玄関でブラシをしていると、ペタッと伏せるララくんでした。
お散歩時間は45分ほどです。
トイレはオシッコを2回、ウンチを1回しています。
ウンチは真っ黄色でした。

080403_1435~0001.jpg

上写真も2枚くらい添付してくれます♪♪♪

あ、この黄色いカチカチのウンチは 前日骨を食べたためです〜ホネ

いやぁ〜、シッターさんには感謝感謝です、ペコリ。


ニックネーム kiki at 19:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

すごかった。

こんにちは〜♪

すっかりご無沙汰更新が板についたララチームです。


ララ家の周りはこの週末がお花見日和かわいいかわいいかわいい

ほぼ満開の桜さん♪

黒い幹に透きとおったサクラ色、本当にきれいですかわいい

      DSC00775.JPG


ララも元気に走ってますダッシュ(走り出すさま)


今日は ここに行ってきたよ。DSC00779.JPG


お友達の海老蔵くんとね。


      DSC00778.JPG


江ノ島だよっ♪♪  ざっぱ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSC00776.JPG

公園はさくらが咲いてて人がたくさん。。。

さくらがなくって、、、 雨が降りそうで 人が少なそうなところ。。。



車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

「海に行こう〜〜〜!!」となったのでした♪


案の定、海岸は人も少なめ。。。

江ノ島水族館の横の砂浜で たっくさん遊んだよぴかぴか(新しい)


DSC00780.JPG

ララは 波食いとボールのレトリーブるんるん

海老蔵くんは波打ち際でかっこよくディスクをキャッチダッシュ(走り出すさま)


       DSC00781.JPG

ジャンプの写真撮影 成功せず猫(足)


かわいいかわいいかわいい

初の海にルンルンのララでした!

最初は波を追いかけて食べてみたり 嬉しそうに遊んでました〜☆

その後は波うち際でボール遊びに励み、
たくさん潮水を飲んでいました。。。

はい。。。顔(汗)


突然 ものすんごい勢いで下痢しました。。。


その後、道路歩行中にも さらにものすんごい勢いでお尻から
潮水を噴射。。。顔(汗)顔(汗)顔(汗)

いやぁ。。。。。 びつくりでしたたらーっ(汗)


あれは下痢ではない、

潮水の噴射です……      特技か???


本犬はいたって元気でした犬(笑)猫(足)



。。。 海で遊ぶと こうなるの〜〜〜???


あ、海老蔵くんはお水飲んでなかったから 無事でしたよ顔(イヒヒ)
         
ニックネーム kiki at 23:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ララのあし。

こんにちは〜♪

タイトル、「ララのあし」に変更、したわけではありませんかわいい

最近、ララの右足の動きが気になり、
念のため病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

下 レントゲンを撮るため鎮静剤を打たれたララ氏。
     もう足が立ちませんたらーっ(汗)


        病院ララ.jpg


結果は 問題なし!!

やはり手術の影響で左右の筋肉の発達&筋肉のつく部位にも差が生じるようで。。。
左右の動きも変わってきてしまうようです猫(足)

「ボールが大好きで、ジャンプもよくやらせちゃってるんですが。」
と先生に言うと、
「その為に手術したんだから! どんっどん!遊んでください。」
となんとも嬉しい先生のひとこと。
笑顔でララに顔をベロベロなめられている先生がかわいそうに神様に見えました〜〜犬(笑)

翌日はさっそくお友達とデイキャンプホネ


      「たくさん走って たくさん盗み食いしたよ猫(足)

      うにゃララ.JPG

      ↑ルイくんにもらったお肉♪


             うにゃルイくん.JPG

             ↑お肉をくれたルイくん♪
ニックネーム kiki at 16:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

川開き??

こんにちは〜♪

3月になって 春の足音が。。。


。。。。。 ほら、


バシャバシャ、 バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ぽかぽか晴れ暑くってすぐにバテちゃうララ男、


なので 川に連れてっちゃいました〜〜〜猫(足)



一見、泳いでいるように見えますが、全部歩いてます顔(イヒヒ)

浅かったみたい♪


何回か飛び込んでいるうちにガタガター(長音記号1)が止まらなくなった為
タオルドライして 川原の日向でボールごっこして遊びました〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ水温は冬だった。。。


顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム kiki at 08:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

パンパカパ〜ン。

こんにちは〜♪


今日も 荷物が。。。



なになに?.JPG

ニヤニヤうれしそうなララ男。


なになになになに??.JPG

いいにおいするのかなるんるん


なかみはね〜、


中身はね〜〜〜〜、




箱の中はね〜〜〜〜〜〜〜〜〜猫(足)



        はやくあけれ.JPG





    ぱんぱかぱ〜〜〜ん!!!




     ララケーキ.JPG

   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハッピーかわいいHappyかわいいBirthday猫(足)ララ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

                DSC00760.JPG
        

保育園の先生からのプレゼントですぴかぴか(新しい)

ララも今日で 2歳揺れるハート



色んなことがあった2年間だったね。

いつも側にいてくれてありがとう。


これからも 元気にたくさん遊ぼうねかわいいかわいいかわいい


        食べたいんですけど.JPG        



ニックネーム kiki at 23:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

味方。

こんにちは〜♪


手作りごはんの味方が届きました。


DSC00327.JPG


何かな、何かな〜??  写真暗いけどたらーっ(汗)


DSC00328.JPG

  「マジックブレット」だよるんるん

我が家にはフードプロセッサーがなく、使われていないジューサーミキサーがあるだけでした。。。

ものぐさな私は… ミキサーでも、何でも、使った後に洗うのがめんどくさい〜顔(汗)

猫(足) んだので、ララのごはんに使う野菜はもっぱら 包丁で超みじん切り
&おろし器ですりおろす〜Hello です。

すっかり慣れてしまったので このままで良かったのですが、


やっぱり。。。

消化・吸収のことを考えると、もっともっとトロトロの方が
いいに違いないホネホネホネ

草食じゃないもんね。。。


DSC00329.JPG


かわいい まだ数日ですが、活躍中のマジックブレットさん。

コンパクトで場所とらず、容器も小さくって洗いやすいグッド(上向き矢印)
のが長所♪

ん〜〜〜っ。。。 ちょっと音がうるさいけど猫(足)

できあがったララごはんはまた次回〜エサ
ニックネーム kiki at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

似てるかも。

こんにちは〜♪


今日も昼間はぽかぽか日和晴れ

なので〜、池のある公園には涙をのんで行きませんでした猫(足)
お友達に会えるんだけど…

また泥んこでシャンプーは勘弁なので、、、ー(長音記号2)

その代わり、たくさんボール野球で遊んだよ野球ー(長音記号2)野球ー(長音記号2)野球ー(長音記号2)野球ー(長音記号2)


家家でのんびりお昼寝してたんですがるんるん (← 強制的。)


似てるなぁ〜〜〜って。。。


ララ?.JPG



上 これと


これ 下


毛布?.JPG



どっちかが


下 これで


DSC00332.JPG


どっちかは


ララ色.JPG


上 これ 


なんですけど。


似てて面白いから もう1枚買おうかな、この毛布るんるん
  


          なかま。.JPG
ニックネーム kiki at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

またです。

☆こんにちは〜♪

やっと 更新しはじめたと思ったら。。。

泥んこの話ばかりたらーっ(汗)


DSC00326.JPG


今日は私がお休みで♪
のんびりお散歩してました。
ぽかぽか晴れぽかぽか晴れ

今日は飛び込まないように〜〜ー(長音記号1)

池から離れたところでボール遊びー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)野球

してたけど、



突然、ピュ======ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って。。。 すっ飛んでいった…  顔(汗)



       泥るんるん.JPG



こうなったら近くの川に遊びに行こうかとも思ったんですが、


動くのやめると やっぱり寒い雪

脚冷やすのも良くないし、、、 断念。


猫(足) どこか泳げるところないかなぁ〜〜〜






ニックネーム kiki at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする