2008年02月24日

憧れの。

こんにちは〜♪

こりゃまた久しぶりの更新で、、、、

ま マイペースに行こうかと思います。

のろのろですカメカメカメ… …カメカメダッシュ(走り出すさま)

冬になって寒くなり 川遊びも出来ず、

でも ポカポカ晴れの日には めげずに公園の泥池に飛び込む
ララ男。。。バッド(下向き矢印)

ボールを取りに行ったと見せかけて、そのままザッポ〜〜ン顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

…汚い池なので……


泥.jpg

泥がこびりついて 洗うのが大変なんですけど〜〜顔(汗)

ヤギヤギヤギ

そんなララを見ていると。。。

プールに連れてってあげたくなり

山中湖のわんわん倶楽部に行ったら、、、 「閉館」だって。。。
犬(泣)

せっかく海老蔵くん誘って行ったのに〜〜

レストランの駐車場で遊んじゃったよ猫(足)

      雪.jpg          

1月6日で閉館しました、ってなってたけど、

冬だから????
それともホントに閉館しちゃったのか!? 不明。。。

で、 今週末は 仕事終わった後に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夜、23時にチェックインして、、、

はい、

そこまでして プールに行きたかったんです。


20080223101509.jpg


犬(笑) たくさん泳いだよるんるんるんるんるんるん

20080223101324.jpg

上 スロープになっていない所からは飛び込めないララ男。

金曜の夜中にチェックインして 土曜の朝からお昼12時まで遊んで
おしまい〜。


あ、行ったのは 伊豆のわんわんパラダイスヤギ

プールは温水だけど屋外で 海は目前で気持ちいいグッド(上向き矢印)けど、

強風&ずぶ濡れでたらーっ(汗)

私はあんまりパラダイスじゃなかった。。。顔(汗)ー(長音記号2)顔(汗)ー(長音記号2)

ララはパラダイスだったから いっかかわいい

     ルンルン.JPG

    ぴかぴか(新しい) 憧れのプールでした〜 … って 私の憧れ。



ニックネーム kiki at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

元気〜。

こんにちは〜♪

ずいぶん長いこと更新していなかった。。。

みんなは元気にしてたかなぁ。。。ヤギ

ララは足のおできは良性で、一安心。

その後は 私が夜はいつもすぐ寝てしまっていたためあせあせ(飛び散る汗)

更新しないまま…    でした顔(汗)

最近のララの流行は


これ  下


    下


   HI380115-0001.jpg

 ぴかぴか(新しい)ジャンピングキャッチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 

バウンドしたボールにジャ〜〜ンプ♪♪

キャッチできた時は得意気な顔で戻ってきます。

ボールよりも高くジャンプしたりで、、、たらーっ(汗)

ジャンプが気持いいのかなぁ???

ぶれずにジャンプできるようになったのも、

腰も、後ろ脚も安定してきた証拠だと思うので、

ほんっとに 嬉しいですかわいい

 
        ガウララ.jpg

        「 んがぁ〜〜〜るんるん 」

   



ニックネーム kiki at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ほうたい。

こんにちは〜♪

今日は、私の頭の中のもやもやを書いてみます。

長いので 暇でしょうがない時に読んでみてください顔(イヒヒ)


年末にかけて ララの右前足の指の甲にちょびっと おできができました。

そのうち治るかな? と軟膏つけて様子みていましたが
少し大きくなってきて、といっても5ミリ大くらい。 お散歩でどこかにあたるとちょびっと血が出るようになり。。。

心配だから 念のため、、、と病院へ病院

そんなに舐めてなかったけど、足裏を見るとけっこう舐めた形跡あり。


「舐めちゃってると、治らないからね」
包帯を巻かれました。。。猫(足)


えっ、 こんなちょっとのおできに、、包帯???


この包帯には ちょっと抵抗があったのです。

なぜかというと…

明らかな傷があるわけでもないのに 足を包帯で封印してしまって…
蒸れるし、擦れたりするんじゃないかな、、、と思ったからです。

でも、舐めちゃうよりはずっといいのかな、 ふむふむ。

30日に包帯まいて 次の受診は1月4日。
消炎剤の内服をして、


4日、

包帯あけたら。。。

なんと! おできが大きくなり、 さらに両側に新しいおできが〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00305.JPG

お散歩の時は靴をはいていました。
靴擦れのようにも見えましたが 先生は「靴擦れかもしれないが、膨らんでるし、最初のおできと同じように見える。短期間でこうなるのはよくないので 一部をとって病理検査に出しましょう。」と。。。

翌日、局所麻酔で手術して 検体を病理へ、
創はほんのちょっとなので 縫ってはいません。

まだ結果は出てないんですが…


どうも 包帯に納得のいかない私。

私には おできが封印されたことでふやけて&擦れて大きくなり、
さらに包帯の中でよれたガーゼで靴擦れも起きてしまい、靴擦れも蒸れて悪化、、、したように思えた。
もともとおできができるということは 皮膚の抵抗力が落ちて、デリケートになっているということで、、、 
それを 包帯でクローズしてしまうことで余計に皮膚にとってストレスな環境になったのではないかと思うのです。

さらに、、、おできの原因はさかのぼれば、お留守番のストレスがひとつの症状として皮膚のトラブルとして現れたとも考えられ、、、
とすると、包帯を巻くことでさらに精神的ストレスがかかることになる…

んん〜〜〜〜〜〜〜っ、、、、、

そして。。。

包帯を止めてるテープが上の方の爪と肉球の間に食い込んで
そこから血がでて本犬が気にしたり

包帯巻くの下手な先生がいて 包帯が気になって突然びっこひいて歩かなくなったり、、、

見る限り、おでき&手術の創はたいしたことないのに
包帯の合併症の方が大きくって、、、

で、、、 何日か前に

勝手に包帯とりました猫(足)


創をキレイに消毒して、抗生剤のパウダーをつけて
蒸れた指の間もキレイにして

あ〜〜〜〜〜、スッキリぴかぴか(新しい)


創を必要以上に消毒すると 創を治そうとするいい菌も殺してしまうため 自然治癒力を妨げることになります。
なので、清潔で安静を保てる環境があれば、創はある一定期間クローズにしておいたほうが 治癒を促進します。

あ、でも股関節の大きな手術創の時は 場所的に消毒のみのそのまんま。
創は丸出しで カラーでした。ララは創をそんなに舐めなかったので カラーもせず、時々舐めてましたがたらーっ(汗)順調に治癒しました。


前回、肉球がパックリ裂けて縫った時は
本犬もすごく気にしていたし、何より大事な縫合糸があったし、創を寄せた状態で固定する必要があったし、良質な肉芽をつくるためにも、
蒸れて毛が抜けたり 皮膚が赤くなったりすること以上に 包帯をして創の安静を保つ必要性があった。。。

でも 今回はちが〜〜〜〜う!!

ララのおできは 外傷性のものではなさそうだし、
本犬は足をそんなに気にしていないし、
わんこの足は汗かくし、蒸れるし、中のガーゼは絶対よれよれになるし! 
いいこと一つもな〜〜〜〜い!!!

だったら包帯なしのカラーの方がいいんじゃん?
でも ララ、カラーするほどそんなに足気にしてないし。


ということで、

包帯はずして 楽しく程ほどにお散歩し、


今日は 小金井公園のランに遊びに行ってきました〜顔(笑)


寒いからか…


DSC00309.JPG

ガラ空き。。

久々の包帯フリーなお出掛けに ララも私もニコニコでした揺れるハート


DSC00313.JPG

あ、 ちゃんと今日病院行きました。
「もう包帯はいらないですよ」って言ってもらいました。


皮膚、創の状態、部位、わんの性格、飼い主の性格たらーっ(汗)


わんこの包帯は奥が深い……


いつも側にいる私が一番ララの歩き方や気持の変化に気づくし、
先生は確かに、適切な処置をしてくれますが
それが必ずしも最も適切な選択とは限りません。

反対に、私はララのささいな変化に気づくかもしれませんが
身内ですし、自分の気持も入って、冷静な判断が出来ないことも充分考えられます。

今回、包帯を早々にとったことは 結果的には良かったけれど、

ん〜〜〜〜〜っ、、、


いやあ〜〜〜〜〜〜、 包帯には 悩まされましたバッド(下向き矢印)

あとは 病理の結果を待つばかり。。。顔(汗)


「神様〜、仏様〜、どうか 良性でありますように。。。」















ニックネーム kiki at 23:38| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

寝正月終了。

こんにちは〜♪

今日も楽しく年賀状書き〜あせあせ(飛び散る汗) おそっ。

年賀状.JPG


お菓子食べ食べ〜、お茶を飲みのみ〜るんるん

なかなか進みません。

ララはここで待機中。  ここ、ここ下右 ごろりん.JPG

ごろごろ.JPG


ホームパイの袋を開けたとたん。。。


DSC00294.JPG 「呼んだ?」



いびきかいて寝てたじゃん。。。





DSC00295.JPG
     「それ なあに?」

そんなアホなやりとりをしながら お正月休みは過ぎて行きました。

よく食べ、よく寝たお正月、、、

こんなにずーーっと家にいてゴロゴロしてたお正月は初めてかもるんるん

寝正月もなかなかいいもんだなぁ。。。

明日からまたお仕事グッド(上向き矢印)

ララ男、お留守番修行がんばってお願いね〜ヤギ

DSC00302.JPG


あーーっ、今日ララ男はラテックス製のボールのかけらを食べましたバッド(下向き矢印)
明日ウンちゃんに出てくるまで心配だなぁ、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  しょんぼり顔(泣)

前にジプロック出てきたから大丈夫かな。。。
そうだよね、シリカゲルもパンの袋もサランラップも出てきたし!

…… さらに反省。







ニックネーム kiki at 18:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけました。

こんにちは〜♪


     ぴかぴか(新しい)あけまして おめでとうございますワン猫(足)ぴかぴか(新しい)


          元旦ララみかん.JPG


みんなにとって、今年も楽しくってるんるんウキウキるんるんワクワクの一年になりますように〜。


みんな美味しいお料理食べさせてもらってるかなぁ。。。犬(笑)

ララも お雑煮とささみゼリー食べたよ猫(足)

愛犬厨房さんの『わんこお節』売り切れで予約できなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

… ララって 顔長いな。。。



ニックネーム kiki at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ありがとうございました。

こんにちは〜♪


今年はブログを通して たくさんのお友達に出会うことが出来て

楽しい毎日を過ごすことができました〜揺れるハート


          DSC00289.JPG

かわいいありがとうございましたかわいい

来年もよろしくね〜猫(足)
ニックネーム kiki at 13:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

包帯大好き。

こんにちは〜♪


今年はしょっちゅう包帯巻いてた気がするなぁ。。。


DSC00287.JPG


……。


また包帯巻いてみました。

指にできたプックリおできがだんだん大きくなって顔(汗)

軟膏つけて様子みてたのですが。。。

何かが当たると出血するようになっちゃったので

病院行ったら また巻かれました…犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず 軟膏&飲み薬で、包帯で封印。

4日に開けてみて 治ってなかったら局所麻酔で切除&病理に出す予定です。

ここのところ毎日公園の池に飛び込んでいるララ男。

明日からまた靴はいてお散歩です〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ほんと、最後の最後でまた包帯、、、バッド(下向き矢印)



ニックネーム kiki at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

あしあと。

こんにちは〜♪

ララブログを始めてから、初の年越し揺れるハートかも。

DSC00285.JPG

  「いろんなことがあったな〜。」


D1000173.JPG ←去年の1月♪     ガオD1000647.JPG      

  SSCN0937.JPG         SSCN1115.JPG


 

           ララにこ.JPG


リサとララ.JPG        DSC00176.JPG


どんぶらこ.JPG


川ララと.JPG      ガウガウ.JPG          DSC00278.JPG


                 DSC00284.JPG

     
        
DSC00253.JPG

1年と10ヶ月、なんだかもっともっとずっと前から一緒にいた様な気がするなぁ。。。


噛み付きがひどくて 学校に通うようになり

先生&たくさんの大切な仲間達に出会えて。。。

脚の手術、

5日間、横に一緒に並んでのラブラブ入院生活。

一緒に就職活動して。。。

毎日一緒に通勤して、

たくさん泳いで、たくさんガウガウして

上手にお留守番できるようになって。。。


あ、最近はね、みかん食べれるようになったよ顔(イヒヒ)

DSC00286.JPG

今年も あとちょっとだぁ〜〜〜猫(足)



 

                         






ニックネーム kiki at 18:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリ〜♪

          ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ララクリスマス.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいい みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしください〜 かわいい


ニックネーム kiki at 20:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

休日散歩。

こんにちは〜♪


今日はお休みウサギ


だったけど。。。


朝、ぶーぶー言うのでそそくさと起きて朝のちょび散歩へ。


ずいぶん星ぴかぴか(新しい)がキレイだなぁ…

……

4時半だった。。。

どうやら 昨日しなかったものを出したかったらしく
。。。 辺りが暗いと 足のない人や影だけの人が見えてしまわないかと 
ちょっとびくびく顔(汗)しながら原っぱを歩きますたらーっ(汗)
ララもビビリなので 突然「ウウォンウォンフウォオ〜〜ン!!!」
と 吠えたりするのでその度に私もビビって 見たくないけど
吠えてる方向の暗闇原っぱを凝視して余計怖くなっています顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ということで、、、


二度寝したので 本散歩が遅くなり


お散歩いこ.JPG

視線が痛くなってきたので またお散歩へるんるん

ララのお散歩というか、私のお散歩ヤギ



       DSC00270.JPG

今日のランチは『きのこの和風ハンバーグ』でした。
テラスはわんOKの近くのカフェ。
ランチはぴったり1000円です猫(足)

こんな大休止が入った2時間のお散歩でした四葉四葉四葉

DSC00271.JPG

  「キノコのかけら おいしかったよ。」

あせあせ(飛び散る汗)そうそう、かけら おいしかったよね〜かわいい

ニックネーム kiki at 06:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

何個目かな。

こんにちは〜♪

ひっぱりっこ.JPG

ララはひっぱりっこが大好きです♪ たぶん。。。

お散歩で歩いている時も ウキウキるんるんの時は
何かを咥えて 私と引っぱりっこしながら歩きます顔(笑)犬(笑)

なので〜〜、

ロープ付きのボールを持ち歩いていることが多いのですが…



       ボールないよ.JPG



「 … やっぱり?」   顔(汗)


レトリーブごっこしていると。。。



ひっかかっちゃうんです、 色んなところに。。。顔(汗)



       ひっかかりボール.JPG


行く先々でボールをばらまいてます。

風の強い日にはみなさん気をつけてください。。。

ボールが降ってきますよ〜〜〜顔(イヒヒ)

ニックネーム kiki at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ついつい。

こんにちは〜♪

DSC00262.JPG

上 この遠い目は、カフェで調理中のカレーのにおいにうっとりしているためです。

本当に 幸せそうな顔をしますたらーっ(汗)

こんな顔を見ると ついつい、私も口元がほころびます。

晴れ 朝、5時すぎにお散歩しますが。。。

寝起きでどんよりバッド(下向き矢印)なのに、

横でうひゃうひゃ犬(笑)飛び跳ねてリードを引っ張るララを見ると

やっぱり飽きれて私もついつい笑顔になり、一緒に走って見ます顔(笑)

三日月 夜、疲れたな〜〜〜顔(汗)って思っても

DSC00264.JPG

ぐっすりな寝顔を見ると やっぱり、ついつい笑顔になります。

そして、

よーく見ると。。。

DSC00266.JPG


… 出てる。。。


               DSC00265.JPG

               ララはいつも私を笑わせてくれまするんるん

               ありがたや〜〜、ありがたや〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム kiki at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ささやかですが。

こんにちは〜♪


今日は 私の前職復帰初日。。。顔(イヒヒ)

タイムスリップ状態で どーにもこーにもな一日でしたー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

慣れるまでは仕方ない〜〜〜〜〜カメか。。。


四葉四葉四葉猫(足)四葉四葉四葉

ララは。。。

一日中お留守番。
朝7時半から夜6時まで。

いい子でお留守番していてくれました揺れるハート
隠したおやつは全部食べてました〜♪
座布団の間の馬肉ジャーキーは難易度高いと思ったんですが、
やっぱりララも犬でした〜顔(イヒヒ)

で。。。
今日、とっても嬉しかったことるんるん

ウサギ オシッコがトイレシーツからはみ出てなかったこと。

ウサギ 夜のお散歩で上手にアイコンタクトでついて歩けたこと。

ウサギ 階段を 私の後ろについて「ゆっくり」で降りれたこと。

ほんのささやかな事だけど

母ちゃんは涙が出るくらい嬉しいんだよ揺れるハート

明日もたくさんお散歩しようね〜〜かわいい


肉まん♪.JPG

肉まん、
皮しかもらえないのにね。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム kiki at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

点灯式。

こんにちは〜♪

下 逃げてます。。。

DSC00257.JPG


何でこんなに臆病なんだろうか……

これの何がそんなに怖いんだろうか。。。たらーっ(汗)

下 並んで写真撮ろうと思ったのに、

          DSC00258.JPG

今日、屋根裏から出してきましたるんるん

まだちょっと早いけど、

お庭のとりい柱にくくりつけて〜〜るんるん



  パンパカパ〜〜〜ン!! ワンワン!!


るんるん

DSC00259.JPG

サンタさんから見えるかなぁ〜〜かわいい


          ほうきララ.JPG

 「 …。」


ニックネーム kiki at 17:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

情熱。

こんにちは〜♪

DSC00253.JPG

晴れの連休♪ みんな何してるのかなぁ。。。

ララチームは、

今日だけお休み☆ ちょっと遠くの公園までお散歩したり〜

お昼寝したり〜  ← 本業。

まあ のんびり楽しく過ごしておりました犬(笑)顔(笑)犬(笑)



喫茶店ララはカフェが大好きです

車から降りると 入り口までキュンキュン言いながら猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
車のドア閉めもままならない程の勢いですたらーっ(汗)
よって、私はいつも息切れしながらの入店です。
かっこ悪いし顔(イヒヒ)何よりダッシュが危険なので この行動がどうにか修正できないものか。。。
ちょこっと悩み中です。

カフェと思ってでしょう。。。
ガラス張りの店先や自動ドアを見ると とりあえず入ろうとします。
眼鏡メガネ屋、美容院美容室、ビル不動産屋さん、、、
どこでもいいようです。

… 美味しいものが食べられる可能性を追い求めて猫(足)ダッシュ(走り出すさま)



下 食後のリラックスタイム。

ぐにゃりらっくす.JPG



                    DSC00255.JPG

                    食べすぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム kiki at 00:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ララの夢。

こんにちは〜♪

そういえば、

ララには ラブのお友達が

少ない。


ドックランで ラブに会っても。。。

すぐにマウンティングされてシッポがしょぼんバッド(下向き矢印)となったり
自ら近寄らない様に、見ないように、注意しながら遊んだり…たらーっ(汗)

年齢が近くても、挨拶はできても、どうも遊びにまで発展しない、、、


ガウガウ.JPG     へんなかお.JPG

上 学校のお友達のボーダーズるんるんにはいつも遊んでもらってます猫(足)


近所に住んでるチョコラブのチョコちゃんとは、
会うとパンチごっこして遊ぶけど、
ノーリードだったら たぶん勢い負けしちゃうだろうな。

同じくらいの大きさの子で 仲良く遊べる子が少ないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

体力的に勝てないと思って 怖がっちゃうのかなぁ…


ゴールデンとはガウガウしたことあるけど、

ラブとガウガウは見たことがない。


ララの夢ぴかぴか(新しい)


ラブラドールとガウガウすること〜犬(笑)

↑ …… 私の夢ですねたらーっ(汗)

F1000182.jpg

リープくんとも遊びたいし〜四葉

               DSC00244.JPG

レモンちゃんとも遊びたい〜かわいい かわいい♪

レモン姉さん.JPG


ララ男.JPG  「ぼくの夢は、”おなかいっぱい”だよ♪」



ニックネーム kiki at 13:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

あ。

こんにちは〜♪

更新せずに1ヶ月経ってしまいそうだった。。。

銀ままさんが起こしてくれました。

おはようございます。


最近のララは、


DSC00242.JPG

元気です猫(足) くちびるかんでますが。


私の職場が変わるため…

ララ男は12月から お留守番生活になります。


なので〜るんるん

10月の終わりから 私もララもお留守番練習に励んでいますダッシュ(走り出すさま)

室内ではフリーでお留守番なのですが。。。


チッコが。。。たらーっ(汗)

昨日、おとといと、、、畳部屋にシッコの跡がぁ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おトイレ用ペットシーツの上にも2箇所、

なんでわざわざ隣の畳部屋までおトイレ出張したのか。。。


つまんなかったのか。。。?

さみしくって 出ちゃったのか。。。?


1度シッコしたペットシーツの上にまたするのがイヤなのか。。。?


う〜〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ま、いっか。。。 猫(足)   ← いいのか??

朝は おやつをあちこちに隠して出かけるのですが、きっと一気に食べていると思われます。

日中は たぶん ずっと寝ている様子。。。
特に いたずら等はなし。

三日月7時頃帰ると。。。

カーテン越しにボーっと 車の車庫入れを眺め犬(笑)

玄関でお尻を振ってお迎えしてくれます。

嬉しさあまって ララ父の靴を破壊していました顔(イヒヒ) ないしょ、ないしょ。

今までも 土日に1日中お留守番することはありましたが
これからは ほぼ毎日になってしまいますカメカメカメ

週2日のお留守番 × 1
週3日の隔日お留守番 × 2クール
今週は1日&連続2日のお留守番 訓練でした。


ん〜〜〜、、、大丈夫そうです。

問題は 私のもうやだ〜(悲しい顔)早起きできない病もうやだ〜(悲しい顔)

気持よくお昼寝しててもらえるように
朝じゅうぶんグッド(上向き矢印)お散歩exclamation×2


。。。したい。。。   あせあせ(飛び散る汗)



お留守番させるのは辛いのですが… 私が辛いと思うとララもさみしくなっちゃうと思うので あまり気にしすぎない様に〜、 ふつう、ふつう、お留守番?そんな日もあるさ〜ー(長音記号2)ー(長音記号2) です。
ララもだいぶ大人になりました。
私も だいぶララ離れあせあせ(飛び散る汗)できてきました。
母の一周忌も終え 今後のことも考えて、元の仕事に復帰することに決めました顔(笑)

ねむるララ.JPG

大大大好きなララ太さん、

一緒の時間はた〜〜〜〜〜っくさん遊ぼうね〜るんるん









ニックネーム kiki at 14:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨なので。

こんにちは〜♪

今日は朝から雨雨

なので、

盗み食い。


パンない.JPG

ララ父を駅まで車で送って。。。

帰ってきたら なみかたさんで買って 朝オーブンで20分焼いた
ほくほくフランスパンが…

帰ったら食べようと楽しみにしていた

ほくほくのパンが…


あんなに たくさんあったのに。。。




パン残り.JPG

   「? ぼくしらないよ。」


いえ、まだそこに かけらがありますから。

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム kiki at 12:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

動いてる?

こんにちは〜♪

パソコンよくわかんない私です。

動画ってどうやったら貼れるんだろう。。。犬(笑)

試しにやってみよう。


     


お試しなので 主旨のない映像ですが…

「遠隔お手猫(足)」をさせようと思ったらできなかったので
「ごはん」って言ってみた。
そしたら首をかしげていて面白かったので 何回も言ってみた。
そんでまた「お手」と言ったら 「おいで」と思ったのか
嬉しそうにこっちに来た…

動画って面白いですね〜顔(笑)

… えっ、あ、はい、これはイマイチですけど。。。
またやってみようっとるんるん

ルイとーちゃんさん ありがとうでした〜Hello
ニックネーム kiki at 21:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今日は何の日?

こんにちは〜♪

秋ですね〜
DSC00236.JPG

拾った葉っぱで秋のリースをつくってみました♪秋のリース.JPG



昨日はララの学校行事で 相模湖ピクニックランドで
第1回 WAN oh! ONE」がありましたるんるん

秋の運動会、とーーっても楽しかった〜〜顔(笑)犬(笑)
たくさんのワンコ&飼い主さんと一緒にゲームをするのって
楽しいのはもちろんですが、ほんっとに学ぶことが多いです。

ララは普段 私以外の人と遊ぶ機会がほとんどないからか
自分から他の飼い主さんのところに遊びに行く行動があまり見られなかったなぁ。。。
あ、おやつがあれば別ですがあせあせ(飛び散る汗)
そして〜、
今後の課題としては まず、「待て」の強化犬(怒)
そんでもって 行動がのろいのでたらーっ(汗)脚の様子を見ながら、1つ1つのコマンドのスピードアップグッド(上向き矢印)
飼い主の私ものろのろ系なのでこれはかなり難しいかも…

以上、日々のお散歩で気が向いたら練習しようねっ犬(笑)犬(怒)犬(笑)

DSC00235.JPG
  「気が向いたらね。」猫(足)



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉


そうそう、今日は『きのこの日るんるん

…って、別に何かするわけではありませんが、
ララごはんにシイタケ入れときました。

きのこの需要が一番多いのが10月、で その真ん中の15日が「きのこの日」

ふ〜〜ん。






ニックネーム kiki at 12:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする